OKINAWA TRIP

沖縄本島 エリア早分かり

シーサー

沖縄本島は意外と大きく約400㎞あります。沖縄を6つのエリアに分けると1日に巡れるのは1~2エリアです。このエリアを参考に無理のない予定を立ててみましょう。
【南部】
全国的に有名なカフェが集中しています。平和記念公園やひめゆりの塔など戦跡も多く存在。
【那覇・国際通り】
県庁所在地。中心には国際通り、その東北部には世界遺産の首里城公園など大朝時代の史跡を見ることができます。
【中部】
米軍基地が集中しているエリア。アメリカンビレッジのショップや外国人住宅街のカフェなど異国情緒溢れる店が多いのが特徴です。
【西海岸リゾート】
海岸沿いに大型リゾートホテルやビーチが多くあります。本島きってのリゾートエリア。万座毛や焼き物工房が集まるやちむんの里も。
【美ら海水族館周辺】
ドライブスポットとしても人気。世界遺産の今帰仁城跡など見所が点在しています。本部半島の真ん中を走る県道84号には、沖縄そば店や森カフェがたくさん。
【やんばる】
亜熱帯こ森が広がる沖縄本島北部を古くから「やんばる」と呼ばれている。マングローブカヤックや、ジャングルトレッキングなどのアクティビティが盛んに行われていて初心者でも気軽に参加が可能です。

沖縄本島 エリア早分かり

沖縄本島は意外と大きく約400㎞あります。沖縄を6つのエリアに分けると1日に巡れるのは1~2エリアです。このエリアを参考に無理のない予定を立ててみましょう…

シーサー

沖縄旅行を楽しむ為のオススメ

国内の人気旅行先で常にトップに居る沖縄。誰しもが1度は訪れたいと思う沖縄。憧れますよね。そして1度訪れると、また来たい!と思う程充実した日々を送れます。そ…

道路

CHOICES POST

沖縄本島 エリア早分かり

沖縄本島は意外と大きく約400㎞あります。沖縄を6つのエリアに分けると1日に巡れるのは1~2エリアです。このエリアを参考に無理のない予定を立ててみましょう。【南部】全国的に有名なカフェが集中しています。平和記念公園やひめゆりの塔など戦跡も…

TOP