OKINAWA TRIP

沖縄旅行は宮古島がオススメ

夕日

沖縄旅行で1番楽しめるスポットは宮古島です。通常沖縄旅行と行くと沖縄本島で国際通りに行ってショッピングを楽しむのが定番ですが、国際通りは観光地に特化しているので本当の沖縄を楽しむことはできません。沖縄にある宮古島は沖縄本島とは違い手付かずの大自然が残っているとても綺麗な島です。宮古島の南東に位置する海岸にはたくさんのサンゴ礁が生息していて間近で熱帯魚を見ることができます。熱帯魚に餌をあげるツアーは結構盛んに行われており宮古島で人気のツアーの一つとなっています。他には宮古島ではスポーツイベントがとても盛んです。毎年4月に行われる宮古島トライアスロンでは日本中から世界中からたくさんの人々がトライアスロンを楽しむためにやってきます。透明度の高い海を泳ぎ、さとうきび畑やヤシの木が生えている道路を風を感じながら走り、太陽の光が降り注ぐ中でランニングを出来るのでとても楽しいイベントです。他には宮古島の名物である宮古そばや島たこが有名なのでグルメを楽しむにはとても良いところです。スキューバダイビングやクルージングやシュノーケリングなどのレジャーも楽しめますので沖縄旅行の際には是非宮古島を訪れることをオススメします。

沖縄本島 エリア早分かり

沖縄本島は意外と大きく約400㎞あります。沖縄を6つのエリアに分けると1日に巡れるのは1~2エリアです。このエリアを参考に無理のない予定を立ててみましょう…

シーサー

沖縄旅行を楽しむ為のオススメ

国内の人気旅行先で常にトップに居る沖縄。誰しもが1度は訪れたいと思う沖縄。憧れますよね。そして1度訪れると、また来たい!と思う程充実した日々を送れます。そ…

道路

CHOICES POST

沖縄本島 エリア早分かり

沖縄本島は意外と大きく約400㎞あります。沖縄を6つのエリアに分けると1日に巡れるのは1~2エリアです。このエリアを参考に無理のない予定を立ててみましょう。【南部】全国的に有名なカフェが集中しています。平和記念公園やひめゆりの塔など戦跡も…

TOP