OKINAWA TRIP

まさに南国

観覧車

私は長野県に住んでいます。冬はとても寒く現実逃避もしたくなります。そこで1年を通じて冬は割と安く行ける沖縄へ行きました。2月の沖縄の平均気温は17度位と聞いていましたが、日中でも氷点下の長野から行ったので暖かいと言うよりは暑く感じました。沖縄は海も綺麗で料理も美味しい、ただ今回は海ではなく世界遺産目当てで行きました。まず沖縄で最も有名な観光スポットと言っても良いでしょう、首里城へ行きました。そんなに歴史に詳しくない私でも建物を見るだけで何か感じることがありました。日本だけども日本とはまた違った文化を持ち合わせている沖縄独特の魅力を感じました。首里城から程近い中城城跡にも行きました。今の技術ならそんなに難しくないことかもしれないが、今から400年も500年も前に作られたと思うとものすごい技術を持っていたのかなということを感じるものだった。そして沖縄に来たらやはり食べたいのは沖縄料理。オリオンビールを飲みながらラフテーを食べ、ゴーヤチャンプル、沖縄そばも食べました。ゴーヤチャンプルなんかは自宅でも作れますがやはり本場はまた一味違うなと感じました。観光スポットも料理も非常に堪能できる沖縄。私みたいな寒冷地から来た人間には最高の場所だなと感じました。

沖縄本島 エリア早分かり

沖縄本島は意外と大きく約400㎞あります。沖縄を6つのエリアに分けると1日に巡れるのは1~2エリアです。このエリアを参考に無理のない予定を立ててみましょう…

シーサー

沖縄旅行を楽しむ為のオススメ

国内の人気旅行先で常にトップに居る沖縄。誰しもが1度は訪れたいと思う沖縄。憧れますよね。そして1度訪れると、また来たい!と思う程充実した日々を送れます。そ…

道路

CHOICES POST

沖縄本島 エリア早分かり

沖縄本島は意外と大きく約400㎞あります。沖縄を6つのエリアに分けると1日に巡れるのは1~2エリアです。このエリアを参考に無理のない予定を立ててみましょう。【南部】全国的に有名なカフェが集中しています。平和記念公園やひめゆりの塔など戦跡も…

TOP